娘さんと一緒にそろばんを始めるお母さんからメールいただきました♪

こんにちは。
 独学でそろばんをされていて、しかも検定試験にチャレンジされ合格されているの本当にすごいですね!!
 私も小学生の頃、少しそろばんやっていたのですがもう忘れてしまっていて、娘が小学3年生で算数の授業でそろばんがあるらしくこれを機会に、私も始めようかと思います。
娘にもとてもわかりやすい説明で、白石さんのHPありがたいです。
 まだまだ先のことかと思いますが、検定を受けるのに、いつどこに(全珠連とか)、どのように手続きすればいいのかを教えていただきたく、よろしくお願いします。

おたよりありがとうございます!
でちょでちょ、検定試験にチャレンジしたりしてすごいでしょ~^^
けど、またまたこの前の検定試験不合格でなかなか越えられない試験に「ふぅ~」とため息っす^^

> まだまだ先のことかと思いますが、検定を受けるのに、いつどこに(全珠連とか)、どのように手続きすればいいのかを教えていただきたく、よろしくお願いします。
了解しました!やっぱ、全珠も受験としなければって思ってるとこだったので、今後、そういった情報ももっと書けると思います♪
小学校3年生の娘さんもお母さんも、み~んなで頑張っていきましょうね☆


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長