同じような環境で頑張っている方がいる!友と呼ばせていただきます!

白石さん、1級の検定受験ご苦労様でした。
ホームページをずっと拝見しておりました。
実は、私、53歳のおじさんですが、ふと、5年程前に、そろばんをしてみたいと思い、独学で日商の検定を受け続けております。
辛うじて、2年前に2級には合格したのですが、1級の壁は厚く、白石さんの練習様子を拝見しながら、私も1級合格を目指して練習しておりました。
やはり、独学での合格は難しいのかと弱気になりますが、白石さんに負けないように、受験を続けたいと思っております。
因みに、今回も合格には至りませんでした。
受験会場では、周りが小学生ばかりであり、おじさんが受験していることに恥ずかしい思いが一杯で、しかも、そろばんを弾くのが遅くて、周りの小学生がスムーズに弾く音、試験用紙を裏返す音が隣から聞こえて来ると、こちらは焦るばかりで。
また、何かと、仕事等で忙しいのを理由に練習できないと、言い訳ばかりしております。
これからも白石さんのブログを拝見しつつ、私もいつか1級に合格したいと思っております。
次回は6月ですね。
頑張りましょう。

※お名前は伏せさせていただいています

心の友よ~!
俺、ジャイアン、先輩はノビタっすかね!
いや、俺、ノビタ、先輩ジャイアン!
う~ん、どっちも微妙っすね^^

わかります!わかりますよ~、大人が浮く漢字
恥ずかしいっすよね、結構
自分3回目だったですけど、慣れない!
いやいや、そんなことはどうでもいい
同じような環境で、頑張っていられる方がいる!
チョー嬉しいっす!
仲間と言わせていただきます
よくぞ、メールをくださった!
しかも、自分のブログ読んでいただけていたとは
さ~て~は~、隠れファンっすね(笑)
一緒に切磋琢磨しましょうね!


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長