70才の方も頑張ってらっしゃいます^^

白石さんホームページ見ています。独学で一級という点に注目して見出したのですが、いまは早く一級合格を祈っています。
私は70才男性、20年くらい前から暗算に熱中して、何度も通勤電車を乗り過ごしたりしました。ちょうどインド式計算法が流行ったときです。
それ以降も暗算、そろばん、電卓計算を短い時間を利用してどこにいても取り組んでいます。もう病気かもしれません。
白石さんホームページは、そうした私にとって役に立つばかりでなく励まされています。

お便りありがとうございます!
50歳から20年くらいになりますよね… いや、それ、病気でしょ(笑)
すげーっすね。自分、今まで20年続いたことって何もないっす。昔、ジョイフルのバイトが4年くらい。あっ、そういえば、習字が10年くらいやってます。
それを踏まえて、20年ってすげ~。
いや待て待て、70でインターネット見て、メールも送れるってほうがすごくね!?
かなり行動力のある方とお見受けした!
やっぱ、色々チャレンジして人生楽しまなきゃですね☆


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長