1級合格。。。

やっと、やっとこさ合格しました。。。

オレンジの封筒。おなじみ、これに紙が入っている。今回は、ちょっと自信があった。だから、今度こそ。そんな気持ちであけて。

って、正直、”今度は”っていうか、いつも自信あるんだけど!まじでっ!やっと合格だよ。ぼけーっ!時間かかりすぎ。4年だけん。2級合格からは、2年ちょい。一級にどれだけかかっとるんじゃい。腹立つ~!

っという自分もいれば

いや、本気でうれしい。紙を見返しては、「あぁ、うれしい」。ちょこっと目頭熱くなりながら。いやいや、就職が決まったほど大きくなく、きっと大学受験に比べれば全く意味のないことで、将来の選択肢に全然影響も何もない合格だけど、と冷静になって気持ちを落ち着かせて。…それでも嬉しい。また紙を見返しては、「あぁ、うれしい」。やればできたじゃん、俺。

という自分もいれば

きっともっと才能のある子は、すぐに1級合格してるだろうし、そういった子が日本一になるんだろうかも。通過点で戸惑っている自分。ということは、自分才能ない。ということは、日本一って結構無理ゲーなのかも。と、不合格のたびに思いつつ。このサイトも結構でかいこと言って初めてしまって、ちょっとどうするよ。

という自分もいれば

やっとスタートラインに立った。これでやっと、段の受験ができるし、暗算も受験できる!読み上げ算も受験してみたい!俺、読み上げられたことほぼないんですけどぉ~とテンションアップ。大会もでれるのでは!?さらにテンションアップ。

という自分もいる。

ちょっと思い返す、これまでのそろばんと俺。

…30分経過。

やべっ、ノートパソコンの充電きれそう(アセ)。アダプタ接続完了。

…1時間経過。

やばい。うれしい。

思いだしながら、そういえば。と、1級不合格のとってた紙、引っ張り出した。

よく、くさらず頑張りました。よく落ちました。ほんと。

不本意ではあったけど、

かなりの不合格があって、

自分に腹を立てて、

少しずつ自信が削られて、

認めたくない時分があって、

ブログの更新回数が減り(笑)、

からの達成があって、

ちょこっと自信になって、

ここまでの喜びを感じさせてくれている気がします。


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長