やる気の損失

新年あけましておめでとうございます。白石で~す。

そして、やるきがありませ~ん。

やるしかない!

それはわかってるのですが、やるきがでませ~ん

理由はやっぱり、記録が伸びないから。が一つ。
もう一つは、ショッキングな動画をみてしまったから。

まず、第一の理由、記録が伸びない

正月も程よく頑張ってきているつもり。
しか~し、思ったように記録が伸びないのよね~
つまりは、1級不合格になってしまう。
はぁぁぁ
どぎゃんしよう。
やるっきゃないっ!そんなの重々承知。
だから、がんばってるんじゃないですか!

ちきしょーぼけー!

第2の理由、ショッキングな動画

なんとかせねばっ!
と、3日前にyoutubeでそろばんの動画をサーフィン。
すると、下のような動画を見てしまった。
[youtube]https://www.youtube.com/watch?v=bbVRN2p1WwU[/youtube]

内容は、そろばんを習い始めて1年半くらいで暗算9段を取得した天才少女の話。
「ぶわっ、天才だ」
俺にはない…
そう、俺は天才ではなかった。

分かってますよ、そんなこと。うすうす感じていますよ、天才じゃないことくらい!
それでも、1年で1級とれればある程度の才能が認められるんんじゃないかって、がんばってるんっすよ!

ショック!

何よりもショックだったことが、この動画の中にある。
それは、天才少女について意見をしているそろばん協会のおえらさんのひとこと
「このままいけば、日本一になれる要素はしっかりもってますね」
がびん!
この言葉に、俺、とにかくショック。

「はぁ~ん、これだけの天才っぷりなら、日本一確実しょ!それを、日本一の可能性がある??ほかに、どれだけすげーやつが眠っているわけ!?俺って、カスじゃん!」

以上、愚痴でした。
昨日とおとといは、腐ってそろばんをはじいてません。
さっきちょっとやったのですが、全くやる気がでん。

居てもたってもいられず、愚痴をブログにしてみました。
結局はまたあとで、そろばんするのですが、やめることはしませんが!
こんな愚痴でも読んでいただき、ありがとうございますっ!


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長