県大会で優勝経験あるかたから、お便り、ありがとうございます!

はじめまして。
私は現在そろばん塾で運営・指導に携わっているものです。
学習プリントを作ろうと何気なくネットを徘徊していたらこちらのページに辿り着いたので連絡させてもらいました。

一応私自身のそろばん歴ですが、小学生の頃、珠算4段・暗算6段を取得し、一応県大会で優勝経験もあります。
塾の生徒では、4年生で全珠連の珠算・暗算ともに10段を取得した生徒もいます。

そろばんは奥が深いですよね。また、やればやっただけ成果が見えやすいのでやっていても飽きませんよね。
子供大人問わず「そろばん」という日本の文化を後世にも残すために盛り上げていきたいですね。

級や段位を取得するのと大会等で結果を残すのはまた違った練習が必要なので大変ですよね。
でも日本一は男が目指すには十分な夢だと思います。夢を追いかける人はとても好きです。何か力になれれば協力させてください。

また、いつかお会いできたらそろばんのことも含めて色々お話ししてみたいです。

いきなりのご連絡失礼致しました。

お便りありがとうございます!
いきなりのご連絡、失礼じゃないっす!
って、返信遅くてすみません!
しかも、県大会優勝者とは、まさに雲の上の存在!いつかは抜きますけど(笑)

> また、やればやっただけ成果が見えやすいのでやっていても飽きませんよね。

こらっ!
俺、やってもやっても1級とれず、もう1年以上。
成果みえてないのよね~ん!
そんな俺に、塩ぬりやがってぇ、こらっ!^^

確かに飽きてはいませんが、いいかげん、とりたい1級。
おっと、欲望の声がでてしまいました♪

> 級や段位を取得するのと大会等で結果を残すのはまた違った練習が必要なので大変ですよね。

違った練習でしょぉ。
そうかなぁ、って思っている今日この頃。
練習方法を何か変えてみようかなって思っております。

> また、いつかお会いできたらそろばんのことも含めて色々お話ししてみたいです。

もしかして、熊本のかたですか?熊本ならば、明日にでも!(笑)
熊本でなくても、ぜひ、いつの日か!その時は、”しろ” か ”はくたけ” か ”こうろ”、どれかもっていきます。

今後とも応援よろしくお願いします☆

白石


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長