ゆめなママさん、お便りありがとうございます!

こんばんは、はじめまして。
小学生の時にそろばんを習っていた、30代主婦です。子供の友達も、続々と近所のそろばん教室に通い始めています。私の子供も(4年生、2年生、年長さん)そろばん通いたい!と言い始めましたが、すでにほかの習い事で出費がかさみ、そろばん教室へ通わせることが難しく、私が地道に教えていくことにしました。
しかし、自分で問題を解くのと、子供に教えるのとは、かなり違いがありますね(汗)しかも!、私の時代には伝票算が検定試験の種目に入っていたのに、現在は無い!・・・時代ですね(笑)伝票、大好きな種目だったのに。。
そんなことで、こちらのHPにお力を貸していただき、子供たちと一緒に基礎から学んでいきたいと思っています!!
いつか、検定試験も受けさせることができるように、家族で頑張ります。
今後も、更新を楽しみにしています!!

お便りありがとうございます!
伝票算って、難しくないっすか!?
結構前に自分も練習したんですけど、好きになるほど楽しめず…

伝票算は全日本珠算連盟の検定では行われています。ますよね??
すみません、今度確認しておきます(アセ)
自分も子供いるんですけど、何もせずとも貧乏なので、何もさせてません(笑)。代わりに、子供とプールに行って、自分が教えてなんとかお金浮かせようとセコセコです^^

一緒に頑張っていきましょうね☆


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長