うぉっ、そんなに褒められたら照れっちまう!

初めてコメントします。
自分でも不思議なのですが、最近、妙にソロバンがやりたくてやりたくてしょうがなく、ゴールデンウイークになったらそろばんを買って来てやりまくるぞ!と意気込んでいたところでした。先ほど文房具屋にソロバンを買いにいったら、トモエのカバ玉の一番安いヤツで4,000円(税抜き)で、激しく萎えたので、仕方なく、小学生が授業で使うという1,500円のプラスチック玉で我慢して買ってきて夕方からやり始めたところです。ですが、さっそく割り算でつまづき、買ってから1日もたたないうちに、挫折しかかったところでした。せっかく1,500円も出して買ってきて1日で放り投げるわけにもいかず、「割り算のやり方」を必死にググっていたところ、白石先生のこのブログに行きあたりました。「変動点」というやり方でやってみたところ、難なく理解できて、逆に、定位点の方も、その応用で理解できて、マジ大感動です。ゴールデンウイーク、大の大人が、一人でソロバンで割り算をやって、「やった!わかった!マジすげえ!」と大喜びしてるのは、きっと日本で私くらいだと思います(笑)白石先生、ありがとう。このブログは日本一わかりやすいソロバンブログであると私が身をもって証明しました。このブログがなかったらソロバンの割り算が分からなかっただろうと思いますから。何度も感謝する次第であります。

まじっすか!いや~、べたぼめじゃないですか!
ありがたや~ありがたや!

>何度も感謝する次第であります。
自分のほうこそ、このようなメールをいただき、感謝です。
「よしっ、がんばろう!」ってなるんでもの。

返信は直接できなかったので、もしメールの送り主さんがこのページを見られましたら、白石がとても喜んでいましたこと、お伝えいたします!


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長