仲間がまた一人♪

白石さんこんにちは

私もほとんどそろばん経験はありませんが、ふと思い立ってそろばん始めました!25才男です。

小学生のころ少しだけそろばん教室に入ったんですが全然宿題をやらずにすぐにやめさせられて汗。それ以来、中学高校と暗算ができる子を見てはちゃんとそろばんやってればなーと思い、ずっと心にわだかまりがありました。

先日あるきっかけで急にそろばんをやりたくなって、趣味として始めました。白石さんのYouTubeやブログを参考にしてます。とても助かってます!

白石さんのプロフィールを拝見してとても共感した(特に子供のときからやらないと脳が…のところ!笑)のでつい応援したくなってメールしました!同じようなことを思い挑戦している人がいるというのはなんだか勇気になりますね。頑張ってください!!

お便り、ありがとうございます!
自分、暗算すこ~しずつできるようになってきましたよ。ちゃんとそろばんのイメージしながら計算できてます^^って、まだ一桁とか、二桁2口とかですが^^
きっかけは様々☆自分もなんで続いてるんだろうって、分からなくなってきています(笑)
一緒に頑張っていきましょうね♪


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長