地震でやるきがナッシング。からのぉ

地震です。

熊本地震です。

俺、熊本。

がっぷり、被災者。

あれから1週間こえた。

ありきたりだけど、結構へこむ。

そろばん君には申し訳ないけど、気分がのらず...

昨日、テレビで熊本地震のニュースをやってて、別のニュースになるときに、
「あっ、もっと熊本地震のことやって」
と思ってしまった。
忘れたいのに、どうして、そんなことを思ってしまったのか。
はっ!
もっと同情してほしい。
もっと優しくしてほしい。
そのために、もっと皆に知ってほしい。
と、思ったのではないか、俺。
甘えである。

それに気づいて、自分にイライラした。

いつまで被災者気分になってる!
もう1週間は超えるぞ!
自分は、そこそこの被害、受けただけだろ!
まだ、ひどい被災者はたくさんいるのに!
甘ったれんな白石!

と、自分を奮い立たせてみた。
けど、やっぱりねぇ、なぁんか凹むのよね。

そんなとき、助け舟のメールが。
そのメールは非公開とさせていただきますが、概要は、熊本の地震には触れておらず、ただ、日本一がんばって!というメールでした。

地震大変ですね。けど、がんばってください。といったメールではなかった。
それが、なんか嬉しかった。

地震大変ですね。けど、頑張ってくださいメールだと、その同情に甘えてしまうというか、被災者なのにがんばってエライだろ俺。みたいな自己満足のようなものになってしまうというか。

う~ん、何と言えばいいか。

そう、嬉しかった!
励みになった!

すぐすぐ気持ちは回復しないというのもあるけど、少しずつね。

感謝。


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長