4人目ありがとうございます!

嬉しい嬉しい4人目の方からメールいただきました♪

今まで算盤とは無関係に生きてきたのですが二歳半になる娘にいつか教えたいと思い色々調べていたら此方にたどり着きました。せっかく勉強するなら級とかとりたかったのですがおっさん(当方は47歳です)が子供に混じってできるのかと思っていたので体験談はとてもためになりました。早速算盤をアマゾンでぽちっとしてしまいましたw これからも参考にさせて頂きたいので頑張って更新してください。

※お名前は省かせていただきました。

おっ、人生の先輩!
子供に交じってできますできます!
恥をかき捨てれば、検定試験もいけますよ♪
かなり、注目されますが…(笑)
買いましょ買いましょ、アマゾンぽちっと^^
親子のコミュニケーションの手段が、公園に連れ行ったり、おもちゃだったり、そして、そろばんだったり♪
子供の成長をそろばんを通して楽しんでください!
うちらおっさんも、やれることを証明してやりましょ♪
がんばるぞー!

算盤と問題集が来たので早速やってました。10級の一番最初の問題で悪戦苦闘して結構時間がかかりました。来年中には3級は取りたいと思っていたけど甘かったですw

そうそう、10級、そろばん使わないほうがはやいんじゃ!?
と思いますよね^^

先輩ずらして申し訳ないっすけど、悪戦苦闘してください!それが面白いっす!
できるようになった自分を想像すると面白いっす!

いきましょうよ、来年中に3級!
甘くない!自分の可能性信じてみましょう♪
やってだめだったらだめで仕方ないっす!

とりあえずでいいので、目指しましょうよ!
がんばっす^^


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長