やすひろオコである

ぜんぜん上手くいかない!

最近の勉強内容
・まず、見取り算。45秒内で一問(答え記入別)。間に合うまで繰り返し。を5問分。
・次に掛け算。10問を解く。各問題にかかった時間を記録。
・最後に割り算。掛け算と同様の手法で行う。

1か月前から基本これの繰り返し。
時々(1週間に1回あるかないか)で暗算をちょっとやったり。

今日は、久しぶりに時間はかって点数でもつけようかとした。
が、見取り算の途中で辞めた。
「あ、このままやっても、見取り算9分すら切れないな」と思った瞬間やる気がなくなって辞めた。
50秒一問の計算だったから8分30秒くらいを目指していた。
丸つけて、全然正解してない。半分以上ばつ。
机ドン!
全然、成長してねーじゃねぇかっ!
ついでに、プリントも丸めてやった。
経てるそろばん
くやしい。


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長