1級勉強のやり方 スピードは捨てて、正確さ重視。からの失敗

すべての問題を解くスピードを重要視してきた。
やっぱり、間違えたらもったいない。

そう思ったのは、スピード重視で見取りを10問といて結果60点のときがはり、はたまた、スピードを捨てて、見取り9問でも80点とるときがあるから。

「よしっ!全問は解けなくても、正答率を上げて、何とかいい点数をっ!」

スピードはほどほどにして、丁寧にっ!

それを意識して30分で点数をだした。

すると、驚くべき点数となった。

変わってない。
正答率が上がっていない。普通に、間違えて、9問70点。

「あれ?9問で90点取るつもり。悪くても80だろ!」
と思っていたけど、あれ?

なんどか試してみたが画期的に正答率はあがらなかった。

ゆっくりに気を付けると、なんか飽きてきて集中力がかけ、
丁寧に行き過ぎると、指が硬くなって、9問どころか、7問くらいしか解けなくなってしまう。

なんだかな~!


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長