もう少しでそろばん2級合格!

ちきしょー!
あと少し、あと少しなんだけどな!
2級合格ライン240点。
今回2回目の230点

今回、割り算が13問解いたところでタイムオーバー。
その割り算の正解率が100%、全問正解!

丸つけるとき、見取り算はあとにして、まず、掛け算からの丸付け。
(見取り算の点数配点が大きいため、あとでのお楽しみ。みたいな感じで丸つけもあそんじゃいました)

掛け算が、1問間違え。
気持ち「おっ」と嬉しい。

続けて、割り算採点。
これ、65点。
「うわーい、全問正解♪」

と、いうことは…掛け算と割り算の点数を足して…160点!
「あと、見取りで80点とれば240点だ!しかも、最近の見取りは80点平均!」
「これは、いける!」

ちょっとドキドキ

で、見取り算の点数が70点なわけ。
「あ~んも~!」
と思いながら、悔しさよりも合格につかづいている実感が嬉しさまんてん。

そろそろいっちゃうよ~♪


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長