掛け算のスピードを上げる練習を工夫|そろばん

掛け算のスピードを上げる練習を工夫|そろばん

掛け算のスピードを上げる練習方法を作ってみました。
作ったというか、スマホアプリを利用してみました。

今、7の段をしているときに、一瞬躊躇してしまうときがあり、それを何とかならんかな。という悩みを解決しようとしたのがきっかけです。

いくつかアプリを試したのですが、一番ぴったりのアプリが、
あそんでまなべる 九九」です。

icon175x175images
7の段を学びたいとき、7の段のみの問題が出題されます
5×□=30 という問題もあり、ちょっと割り算が上手になります
ランダムな問題も出題されます。
すべて、時間を計れます。
自分にとってとてもよいアプリなので、よければインストールして試してほしいです


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長