おぉぉ!2級満点!

でっ、でっ、でた!

でたでたでた!
満点がでたっ!

2級だけど、満点が出たっ!
まじでかっ!

びっくりで、あんまり実感ないけど、でたっ!

でちゃったよ~!!

記念にパシャリ

うぉぉ。すげぇ
俺、すげぇ。

白石さん、どうしてこんないい点数がとれたんですか!?

「白石さん、どうしてこんな点数とれたんですか!?」

『ふんむぅ、まぁ、天才だからね』

「それは知ってます!コツとかあるんですか?」

『ふんむぅ、コツというか、そうだねぇ、ビクビクと自信のバランスかなぁ』

「ん?どういうことですか??」

『ビクビクすることで、慎重に、丁寧にいくじゃない』

「ほうほう」

『そうすることで、ミスが少なくなるわけですよ』

「なるほど、自信とのバランスというのは??」

『ビクビクしすぎると、時間がかかるわけですよ。』

「ほうほう」

『だから、ビクビクしながらも、自信を持って堂々と弾くことでスピードがあがるわけなんですよ』

「う~ん、分かったような分からないような…」

なんだろうな、大学とか、高校受験とか、分かる問題でも丁寧に解く。分かる問題こそ丁寧に解く気がする。
経営とか上手な人って、臆病であったり、そうそう芸人さんも実は臆病だったり。
不安であるがゆえに、成功する?みたいな。

不安であるがゆえに、そろばんをビクビク慎重に弾き、今までの経験に自信を加えて堂々とそろばんに伝えていく。

結果、そろばんが応えてくれたような気がします。


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長