某テレビ局からの電話

録画してたテレビを見てた。
プロフェッショナルというNHKの番組で、夫婦スペシャルの内容。
電話が鳴った。知らない番号。
うぉっ、仕事の電話かな・・・
テレビを一時停止してとった。
「ホームページをみて電話したんですけど…」
と言われて、あぁ、また営業の電話か。SEOとか、スマホ版のサイト作りませんかとかだろう(ホームページは、このサイト以外に私が経営する塾のホームページもある)。と、ハイハイ的な受け答えをしていると、「私、東京の○○というテレビ局のものですけど、少し取材をよろしいですか?」と言ってきた。
え?え?どっち?こっちのそろばんのサイト?それとも塾?
「海外から人を日本に連れてきて日本の文化を知ってもらおうという番組なんですが…」と電話の主は話を続けて。
えっ、まじっすか!?
確かに昔、海外からのメールをいただいたこともあるけど、そこまで世の中に自分のサイトって浸透してるわけ!?
って、まだ、俺、一級もとってないし。人に教えるなんて。って、確かに、俺、ちょっと外国にいたから英語、気持ち話せるけど。
げっ、テレビへの進出は一つの目標だけど、こんなにはやく??
こんな形で!?
先ほど見ていたプロフェッショナルが頭をよぎる。

ポーン。プロフェッショナルとはなんですか?
そうっすね・・・やっぱりあきらめずに頑張ることっすかね

ずっと探していた 理想の自分って!

まじで、声震えるかと思うくらい頭を色々よぎったね。

で、結果、塾の方の取材でした。
別段テレビへの出演とかじゃなくて、本当普通の取材。

電話切った後、「うける~」って独り言いって、「まじ緊張した」って笑って、そしてこの気持ち伝えるべしっ!ってブログ書いてます^^

さっ、一時停止したビデオの続きを見よう。


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長