そろばん検定まで、あと1週間きってます!

はいっ、まず、ネガティブマインドからのお知らせっす。
いきなりで申し訳ない。どうぞ、聞いてください!
今の俺、「どうせ、やったっていっしょだろ」感ハンパね。
こんな気持ちで練習してます。

やっぱ、前回の不合格、ショックだわ~。
何がショックって、万全を期して臨んだテストだったぞ、前回の試験は。
正直、「楽勝!」ってなくらいやりこんで、10中8回は合格点いけるくらいの練習度。

それで落ちるんだもん。
その結果の原因を“緊張の手の震え”とかたずけてるもんだから、「どうせやっても本番緊張してしまえばおしまいだろう」ってなかんじで、やったっていっしょかんハンパね。

ネガティブがあれば、プラスもある。
と、いうことで、次、プラスマインドっす。どうぞ、聞いてください!
いや、実はですよ、ここだけの話し、前述したネガティブマインドでいいじゃねっ。
って思ってる自分がいるんすよ。
ここだけの話しにしてるのは、自分、それ認めたらいかんのです。
どういう事かというと、「どうせやったっていっしょだろ~」って、自分に期待しないと、“自分ハードル”みたいのが低くなって、緊張しないというか、あきらめてる感があるぶんリラクッスできるというか。
ここだけの話しにしとかないとだめ。
「よっしゃ~、つぎやったんぞ!」気合入れまくると、リキんでしまう。という仮説。
だから、こっそりなんですよ。心の奥では、したたかに合格狙ってる感じ。

うおっと、このブログ書いてたら、合格の意識が目覚めてきてきてる…
やる気になってきている…

いかんいかん。
ということで、今日はこのくらいで。

読んでいただきありがとうございます!


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長