1級不合格だっ、このやろー!

みよっ、この結果を!
20160225_173026 (1)
わっかちゃいたけど、がっびーん!
ここの赤丸、判定のところに「×」印がついてるでしょ。
これって、不合格ですよ~という意味。
20160225_173026 (1) - コピー
しくしく、あれだけ頑張ったのに…
だーっ、やっぱ悲しいわ!
ぼけーっ!

そして、みてみて、ここの、下の点数のところ
20160225_173026 (2) - コピー
160点ですよ~

恥っ!
落ちても200点いっとけば、「まぁまぁまぁ」
なんだけど、160点って~
いやん。

うおー!八方ふさがり!

もう、いっときそろばんお休みっ!
というやけっぱちな自分と
このやろー、やったる!次こそやったるぞー!
という燃える自分と二人いる

がっ、しかし、あれだけ時間と努力を重ねた1級の勉強。次、どのようにすればよいか、それが浮かばん!
よく、世間一般で「どうせやったって無駄だろう」「どうせ、俺無理だしぃ」というフレーズがある。
それが、自分事になっている感じ。
それだけ頑張ったつもり。
どうせどうせ~と実際に言っている人を周りに知らない。
自己啓発の本とかではよく見られるフレーズだった。

それが、まさか、自分に起こりかけている
こころの奥底でひょこっと顔を出しかけている

なんかムカつく。

できないことはない!人間なんでもできる!
そういったポジティブ思考は学生時代に終わっていて、20代後半からは、できないこともある!けど、結構いろんなことができる!
社会の現実を知って、そう思うようになった。

できないこともある。
けど、それは1級試験合格ではない!
どうせどうせ~が自分の心の隅にあるのがムカつく。


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長