ひさしぶりの掛け算割り算

見取り算の鬼となって約1か月くらいかな。
今週末に3級試験があるということで、掛け算、割り算を約1か月ぶりくらいにやってみた。

「いやん、すっかり忘れてるぅ~」

自分で自分のブログ読みながら
「あぁ、そうだったそうだった」
こういう時はどうするんだっけ?
「そうそう、そうだった」

俺のホームページなかなかわかりやすく書かれてんじゃん!
と自画自賛。

やり方は思い出しても、スピードは感覚がまだ鈍ってる感じ。
以前のスピードがどのくらいだったか覚えていないが、な~んかしっくりこない。

やり方にばかり集中力がいってるかんじ
以前は、もっと、なんだろう、そろばんと一体感があったような…

そうもこうも言ってられないので、今週は、掛け算、割り算の感を取り戻せればと思います!


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長