4級模擬テスト合格!

4級模擬テスト合格!

4級問題集も終わったということで、やっぱり仕上げは模擬テストで判定♪
珠算検定ホームページの見本を印刷して、知ってる、知ってるのよ私。答えはないんだよね~。
<検定URL>
自分で作るのさっ♪
ちなみに私が作成した自作の解答でよければ、じゃんじゃん見てください^^
<DL>

いざっ!
(ちょっとカメラでも録画したので、興味があれば見てほしいです)
4級の問題集をしているとき、もとり算にミスが多かったので、慎重に慎重に解いた。
知ってるのよ、見取り算の配点は、一問10点。
結構でかいんだよね~。
と、慎重に行き過ぎたか…
間に合わずっ!

5問ほど、割り算が解けずじまい。
でも、結構落ち着いてできましたよ。
合格点には210点必要。それさえ上回れればよしっ!
採点後、点数は250点!

なんだかんだで、見取り算の正答率が非常に良かった(見取り算の間違え1問)。
よって、4級模擬、合格!

5級の問題も解いてみた

2週間ほど前5級の問題集を終わった後、あまり余力のない状態だった。
それでも4級へとすすめた。
「4級といときゃ、5級もいつのまにか速くなってるだろう」
という観点からだったが、ちょっと実力を試したくなった。
そこで、5級をもう一度解いてみた。
時間は、見取り5’12、掛け算7‘02 割り算7’17という結果だった。
割り算のタイムは縮まっていないが、掛け算、見取り算は格段に早くなっている。
特に見取り算が速くなっているのは、結構うれしい♪


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長