6級7級検定試験当時

6級7級検定試験当時

楽勝!と、意気込んで臨んだ試験当日。

けっこー緊張したね。
20150628_154104
手は震えないまでも、なかなか指がうまく動かせず、関係ない玉を「あっ」っていって動かしたり。
いつもより余計時間がかかってしまった…
って、前半だけね。
だんだん落ち着いてくると、ようやくいつものペースになって、見直しも半分はできたよん♪

緊張の一番の原因は、周りがすべてキッズ。

俺だけ、ポチョーン
座高の高い人が浮きまくり。

会場に入った瞬間、10人が10人俺を見
席に座った後も肩をぐいぐいまわして振り返る
全席の子はガン見
恥ずかしいぞ、俺
もちろん、背中にもピシピシっと熱い視線。
う~ん、試に後ろ見てみるか
と振り返ってみると
「わー、みんなと目が合う~(>_<)」 てれるじゃないか! 試験開始までアップをしていいようなので、パチパチと練習。 相変わらず、全席の子ガン見 力量を図られている気がする。 っていうか絶対図ってるね、この子。 そんなプレッシャーのかかる練習。 恰好つけようと、いつも以上のスピードを見せつけるものの、いつも以上のスピードなんてあってないようなもの。引っかかる引っかかる。 「たいしたことないな…」と安心したのか、ようやく全席の子が正面を向いた。 「ふぅ」 と、ほぐれたのか、気を抜くと視野が広がる。 右隣の女の子がガン見している。 お前ら、自分の練習しやがれ! と思うも、とりあえず「ニコッ」として大人な対応。


関連記事


自己紹介



2015.4 そろばん開始
2015.7 6級7級取得
2015.11 3級取得
2016.02 1級不合格
2016.11 2級不合格
2017.02 2級合格
2017.06 1級不合格
2017.10 1級不合格
2018.02 1級不合格
2018.06 1級不合格
2018.10 1級不合格
2019.02 全珠3級合格

私、白石と申します!
そろばん経験はありません。
そろばんを始めたのは34歳の2015年4月から
そんな私が日本一を目指しています。
仕事は熊本の学習塾(ひまわり教室)で塾長してます
ライバルは小学生!
応援よろしくお願いします!


≫プロフィール詳細


メルマガ横長